top of page

幼稚部クリスマス会




12月9日、幼稚部ではクリスマス会が行われました。


まずは授業で作ったオーナメントの飾り付けから始まりました。子どもたちの中には赤い服やクリスマスの髪飾りをつけている子も見られ、会場は一層クリスマスの雰囲気に。


次のクリスマス絵本の読み聞かせでは、じっと集中してお話を聞く子どもたちの姿がとても印象的でした。


続くクリスマスの体操「サンタクロースはどこだ」で元気に体を動かしたあと、どこからか登場したサンタクロースに子どもたちは弾けるような笑顔で大盛り上がり。一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い、プレゼントをもらいました。


最後のサンタさんへの質問コーナーでは、ユニークな質問が飛び出すなど、子どもたちの多様な感性が感じられる会となりました。


今回のクリスマス会の開催のためにご協力いただいた保護者・講師、幼稚部運営の皆さま、どうもありがとうございました。

bottom of page