top of page

お月見の会を行いました。

更新日:2023年9月29日

9月23日、幼稚部でお月見の会を行いました。

会場には、お団子に見立てたマシュマロとススキを飾り、子ども達は自作したうさぎの帽子を被り参加しました。沢山の小さなうさぎさん達が集まり、とても可愛らしい光景でした。


まずはお月見に関する絵本の朗読から始まり、日本の伝統的な音階から成る童謡「うさぎ うさぎ」の合唱、そして「月夜のポンチャラリン」を楽しく踊りました。最後には皆んなでマシュマロを食べ、子どもたちは大満足の様子でした。


日本の伝統に楽しく触れることができました。講師の皆様、運営と保護者の皆様、素敵な時間をありがとうございました!





bottom of page