top of page

FR新春茶道交流会

1月28日に茶道裏千家助講師である保護者のご厚意により、FR新春茶道交流会を開催しました。

まずは、先生のお点前所作を拝見し、美味しい薄茶とお菓子をいただきました。

その後お茶会の所作はもちろん、お抹茶やお菓子のいただき方、家庭でのおいしい抹茶の立て方、抹茶の保存方法など、和気あいあいとした雰囲気の中で茶道の知識を深めました。

非日常の空間でたてられ、心を落ち着けていただくお茶。

改めて日本の美に気づかされる機会となりました。

ご協力いただいた運営委員、保護者のみなさまありがとうございました。


交流会参加費は補習学校運営資金として寄付されます。



bottom of page